06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新しいカメラ

2015.02.21 (Sat)

朝から何やってんの?と、ナナ。




8年使っていたニコンの一眼を夫に譲り、ルミックスを買いました。

わ~、小さい。
Wi-Fiで即座にスマホに写真を送れるのね。便利~。

試し撮りは、やはりナナ。
これからは、お料理写真を綺麗に撮って、しばらくお休みしていたブログも再開しなければ。

新しい相棒(カメラのことね)が来て、気持ちも新たにしたところです。
ここ一年くらい、カメラを買おうかどうしようか、踏ん切りがつかなかったけど、えいやって、飛んじゃえば、案外簡単なこと。
何だか、めらめらと訳もなくやる気になってきた。カメラひとつでね。
えーい。この際、タブレットも欲しいなあ。
16:46  |  うちのわんこ  |  Comment(1)

ナナのベッドメイキング

2014.05.19 (Mon)



鼻先でちょちょいとベッドメイクします。

「あまりに見事だから」とムッシュが写メしてきました。

我が家では毛布を四角に折って、居間にそのまま敷いて、ナナのベッドにしています。

いつも、鼻先で器用に自分の体に合わせて毛布を盛り上げて、ベッドメイクをして、
絶妙の位置にちゃんと「あごのせ」があって、彼女は長い体を丸めて眠ってます。
ナナの作品。 もはやアートですな。

さて、私のイギリス行が近づいてきました。仕事があるから、そんなに長期間休めない。でもみんなの協力でシフト休と有休で6日間の休日を確保。今、その調整で落ち着かない毎日です。
直前になって、トラブルやら、新案件が発生したりで、気が抜けません。でも絶対行くぞ。

今回の旅の目的は、12年前にディプロマを取ったマンチェスターの料理学校のワークショップに参加すること。
そして、ロンドンに行って、ヴェジタリアンのトレンドを感じてくること。

当初湖水地方に行くつもりだったので、そのスケジュールでチケットを買ったのですが、やっぱり、ロンドンに行って、以前住んでいた町にも行ってみたいなと。

でもロンドンーマンチェスターの(格安)航空券の日程は変更できず、列車でとんぼ返りをすることにしました。
忙しいけれど電車の旅もまた楽しみ。

それにしても、数年の間に、海外旅行のあり方もずいぶん変わりました。
インターネットで簡単にチケットは買えるし、座席予約もできちゃう。
スマホもあるから情報収集は簡単。、ワイファイのレンタルもできる。

楽しみだなあ。旅は準備をしている今が一番楽しいのかもしれませんね。
若い人は海外に行かないらしいけど、おばはんは元気でしょ。

一人旅だけど、目的があるから、ワクワクします。

どんな出会いが待っているかしら。







00:12  |  うちのわんこ  |  Comment(0)

ねえねえ、何つくってるの?とナナが聞く。

2012.04.11 (Wed)

キッチンナナ

多分自分を人間だと思ってるんだろうなあ。

いつになったら私はテーブルで、椅子に座ってみんなといっしょにごはんを食べられるんだろう、なんて考えているかもしれない。
ナナが我が家にやってきてはや3年。明るくて好奇心旺盛で、人間が大好きなナナは間違いなくうちの末娘です。
22:43  |  うちのわんこ  |  Comment(0)

天高く犬肥ゆる秋。。。

2011.09.25 (Sun)

ナナとパン

「梨の季節、ここいらのわんこは太る」らしい。

獣医のトミヤマ先生いわく。「このあたりは梨の産地だもんね。」ご主人様が梨を食べていれば、当然わんこもおねだりをし、そのうるうる瞳攻撃に負けて、うちのムッシュみたいに「ほらよ」とひとかけ食べさせてしまう。

おねだりナナ

よろしければすこしいただけるかしら?

ナナの場合、わんわん吠えたりがつがつおねだりをしない。梨をむくムッシュによりそって、背筋をのばして、じーっと見つめる。そして、20秒後にはまんまといただいちゃう。いいなー、美人は得だなあ。
13:08  |  うちのわんこ  |  Comment(0)

ゴーヤ8月5日

2011.08.06 (Sat)

ゴーヤ8月5日 w

うちの「緑のカーテン」はすけすけ。

親子ゲンカのとばっちりで、ヒステリーを起こした娘が苗を台無しにしちゃって、残った1本から、これだけ育ったのだから、ムッシュはんばりました。
ふとベランダに目をやると、きれいな緑が視界に入るのは、なかなか気持ちのいいものです。肝心のゴーヤですが、今かわいいミニチュアのが3つ4つけなげにぶら下がっています。これって大きくなるのかな。はたして食べられるのかどうか、乞うご期待。

ななばてばて

愛犬ナナはバテバテ

こちらは本日のナナ。このところ夏バテで元気がない。なぜか暑いのに、ベランダの陽だまりで寝そべったりしている。それにしてもこのアクロバティックなポーズ。もだえているわけではありません。
23:01  |  うちのわんこ  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
