06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ストロベリーオレンジジュース

2014.04.07 (Mon)

ストロベリーオレンジジュース

イチゴが三粒あるだけで。。。


いつだったかどこかのホテルのコーヒーショップの朝食メニューに「ストロベリーオレンジジュース」というのがあって、おっしゃれだなーと時々マネしてます。
ムッシュは「オレンジジュースとイチゴを別々に食べた方がありがたみがある」と言うけれど、私は、このきれいな色も、イチゴのツブツブ感も好き。

なんだか「春」を感じるジュースですね。

オレンジジュースはトロピカーナの100%がよろしい。イチゴだけだと酸っぱく感じる人はバナナを半分、豆乳50ccをお入れください。オレンジジュースは一人分150ccくらいで。

春は旅立ちの季節ですね。この春は仕事上で親しかった人たちが異動で離れてしまい、「春は別れの季節だわ~」としみじみしておりました。その一方で、別れていた人がひょっこり戻って会いに来てくれたりして、「春は出会いの季節だわねー。」とうきうきもしております。

元気な人もそうでない人も、朝からフレッシュジュースをたっぷり召し上がれ。


多分たいていのことはなんとかなります。



♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね

スポンサーサイト
18:46  |  お酒・飲料  |  Comment(0)

私のモロッコ・ティー

2014.03.15 (Sat)

ミントティー -w

気分しゃっきり。グリーンミントティー。

私は、花粉症ではない。
絶対に花粉症ではない。
最近ちょっと鼻水が出るが、くしゃみもするが、
これは、単なる鼻が過敏なだけである。

同僚から、「マダム、どこから見てもそれは花粉症の症状ですよ。」と言われたが、「気のせいよ。」で片づけた。

そんな私は最近、このお茶が気に入っている。
「モロッコ風ミントティー」は本来、中国緑茶と使い、大量にお砂糖を入れます。
それはそれでおいしいものですが、いつもの静岡茶と近所のスーパーで買ったスペアミントの葉を急須で蒸らすと、さっぱりおいしいミントティーの出来上がり~。  

これをポットに入れて仕事場に持って行ってます。

時間が経つと、きれいなグリーンではなくなるけれど、意外とミントの味は長持ちしますよ。
なんか、クシャミも減ったような。。。。。

それに何より、このお茶を作ると、ポットに匂いが残らない。というか、もともと付着していた変な匂いも消えてしまいます。これは、気分がいいです。

お試しください。


♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね


このレシピは次のページに掲載しています。

             
18:02  |  お酒・飲料  |  Comment(0)

ホットハーブティーワイン

2011.11.13 (Sun)

ホットティーワインw

風邪ひいちゃいました

私の場合、風邪は鼻からくるけれど、そんなに重症にならない。でもものすごい鼻声になるから、周りが心配してくれる。割合ラッキーな風邪だ。今日も電話を取ると「わっ、誰かと思った。」と驚かれ、最後に「お大事に。」と言ってもらえた。
演歌歌手みたいな声になってるから、今カラオケに行くと高得点もらえるかもね。今日は家でゆっくりと通販のカタログを眺めることにしましょう・・・・

ローズヒップティーを耐熱カップに入れ、赤ワインをお好みの量加えて、クローブ、シナモンスティック、砂糖(はちみつ)を加えて、レンジで温めれば出来上がり。

ワインだけで作るよりも、ローズヒップティーをメインにする方が飲みやすい。レモンや柑橘類のスライスも要らないから、手軽に作れますね。


♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね

14:42  |  お酒・飲料  |  Comment(0)

ゴーヤバナナミルク

2011.09.05 (Mon)

ゴーヤバナナミルクw

青汁よりはおいしいけれど、

とムッシュは言います。ゴーヤのジュースはやはり「理性」で飲むものかなあ。自家製ゴーヤだから、苦みは思ったほどではないけれど、このツブツブ感はあまり心地いいものではないです。残念。
ところで
このところ、フードプロセッサーが大活躍だ。
2か月ほど前に、「クイジナート」のミニプレッププロセッサーを買った。噂通り、小さいけれど使えるヤツ。少人数家族なら、十分な大きさだ。
上の写真後ろの方に写っていますけど、わかります?黒やシルバーよりも1,000円以上お安かったので、即決しました。機能はおんなじだもん。

バナナ1本、ゴーヤ1/3本、牛乳200ccを準備する。FPにゴーヤを入れて、ペースト状にし、そこにバナナとミルクを入れて、お好みの時間がーとやれあ出来上がり。
01:44  |  お酒・飲料  |  Comment(0)

泡がフローズンの一番搾り

2011.08.07 (Sun)

DSC00011.jpg

氷を入れるのではなく、泡だけが凍ってる?

最近コンビニで見かける、氷を入れて飲むビールではなく、泡だけが、フローズン状態になっているこのビール。
さて、どこで飲めるのでしょうか?

ディズニーシー内のSSコロンビア号近くの野外立ち飲みコーナーにあります。お昼過ぎに行ったときは売ってなかったので、いつでも行ったら買えるわけではないようだ。

本日気温は多分35度近くになっていたでしょう。そんな日にムッシュとTDSに遊びに来ちゃいました。ムッシュが「パークでビールを飲みたい」と言うもので。

こんな暑い日に野外で飲むビールは格別。ムッシュは結局2時間おきに3杯もビールを飲んでいました。

DSC00008.jpg

午後2時。幸せそうにビールを飲むムッシュ。

確かに暑い。でも海風が吹く木陰は意外と過ごしやすい。
普通の生ビールもおいしいけれど、今日ぐらいの暑さだと、泡だけフローズンの生ビールはちょうど氷のフタをかぶせたようにぬるくならない。しかも最後まで味がかわらない。
ムッシュ「ニッポンの女の子はかわいいなあ」と、ご機嫌の様子。
8月お盆前の日曜日でパークは混んでいたけれど、朝いちばんからゲート前に並んだから、けっこうアトラクションを制覇しましたよ。

まあでも、若いカップルではないから、「もうちょっと居たいな」というところで、夕方帰宅しました。そこは大人の見識ですわね。夫とは20年近く前にディズニーランドへ家族で行ったきり。もちろんディズニーシーは初めて。
ムッシュのキャラとしてはもうちょっと冷めているかと思ったけど、さすが「冒険とイマジネーションの海」だわ。
「実に楽しい」を連発していました。デイジーとかかわいめキャラが好きだったというのも意外な発見でした。

夕食は冷たい稲庭うどん。さすがにもうビールは飲めなかったです。
22:43  |  お酒・飲料  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。