07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

世界で一番好きと夫に言わせたクスクスサラダ

2005.08.24 (Wed)

252dfca3.JPG今日クスクスのサラダを作った。
イメージとしては地中海のホテルのブッフェに出てくる一皿の感じ。クミンがきいていて、中東の料理の「タブレイ」にも似ていると勝手に思っている。赤ピーマンをローストして、ちゃんと皮もむいてますよ。香菜も入れて、これもいい味のアクセントになる。夫が好きなので、月に一度位は作ります。彼は、ハートランドを飲みながら、「やっぱりうまいな、これ。俺世界で一番好きなサラダかもしれない」と言ってくれました。夫の舌を支配しちゃえばこっちのもの。夫婦円満の秘訣ざんす。
23:28  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エダマーミィー!

2005.08.09 (Tue)

0cac22e9.JPG冷たいパスタの定番。トマトとにんにくとオリーブオイルで作るやつ、「カッペリーニ」でしたっけ?夏休み中はよくお昼に作ります。トマトだけだとさびしいので、いつももうひとつ「具」を加えるの。今日は枝豆。とてもトマトと合う。ところで、外人って、みんな枝豆好きですよね。昔同僚のスチュワーデスが、仕事のあとギャレイで「OH!エダマーミィ、ワタシダイスキネ」と和食の小鉢の枝豆ばかりつまんで食べていた光景が印象的だったせいかしら。
22:27  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
