08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きゅん!としたから、チーズケーキ。

2007.09.23 (Sun)

6eedd178.jpg冷蔵庫の中でKIRIのチーズがあった。娘が買ってきたらしい。そういえば、2~3日前にボーイフレンドにお弁当作ってやるから、出し巻き卵の作り方教えてとか言ってたな。ほうほう、そうかそうかと目を細めていたのだが、翌日なにやら材料を買って来たものの、結局ピクニックは延期になった。
その材料の中にこのクリームチーズがあったわけ。それとプチトマトも。あっ、あの子はあれを作るつもりだったんだ。

・・・・(回想モードです)・・・・
私が娘に作ってあげたお弁当のおかずの中で、どういうわけか、友達にいつも評判になるものがあった。プチトマトの中身をくりぬいて、サイコロ大に切ったクリームチーズを詰めただけのもの。赤と白のコントラストがきれいで、お弁当に入れるとけっこう見栄えがするのです。

カレに初めて作るお弁当に「石井のミートボール」かよ、と思っていたけど、いいとこあるじゃない、と私はちょっとキュンとしたのです。
・・・えらく前置きが長くなりましたが、そのチーズをそのままにしておけないので、本日チーズケーキを焼いたわけです。おしまい。
16:10  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
