03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

菜の花おいなりさん

2008.04.14 (Mon)

cb532be3.jpg菜の花の季節が終わりそうなので、あわてて作りました。おいなりさんはどうしても炭水化物ばかりというイメージなので、こうやって野菜をアレンジすると、ヘルシーですよね。ごぼうを薄味で煮たものとか、ひじきなんかも、トッピングするといいですね。本日エリンギものせてみました。

23:28  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大好きなメレンゲ

2008.04.10 (Thu)

メレンゲパッション

卵白があまったらメレンゲを作ります。新しいオーブンは低温設定もできるので、カリカリのメレンゲができました。

たまたまスーパーで見つけたパッションフルーツとイチゴをかけて、頂くとなんともゴージャスなデザートになりました。

23:29  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リゾット・コロッケ

2008.04.03 (Thu)

リゾットのコロッケ

言ってみればライスコロッケなのですが、かぼちゃのリゾットの冷凍があったので、パーシャル状態にして衣をつけて、トレイに並べてちょいちょいとオリーブ油をたらして、オーブンで焼いてみました。ソースはトマトケチャップに赤ワインとウスターソースとおしょうゆをちょっとまぜてゆるめたものです。 ブロッコリースプラウトをのせれば、ちょっとよそいきの一皿になりました
16:28  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
