02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ずるずるっと頂きます、もちきび白菜パスタです。

2010.03.30 (Tue)

12733287274be574573f740_import.jpg


ご無沙汰しています
動物性ゼロのホワイトソースですから、お腹さわやか~


ここ数ヶ月だましだまし使っていたパソコンが2月末に遂に動かなくなり、その後娘の就活が始まったりで、なんやかんやでブログ更新できませんでした。もしももしも楽しみに待っていて下さった方がおられましたら、申し訳ありませんでした。
我が家はみんな元気です。ナナも相変わらずやんちゃです。先日買った「寿司」のおもちゃがツボにはまったらしく、いまも遊んでます。ミニチュアダックスが、握り寿司(我が家にあるのは海老とトロ)をくわえている姿は、ホントにおかしい。

夫が初めてこの「寿司」を買った日。
それを知らない私が仕事から帰ったときに、ナナは居間からちょっと顔を出して、「おっと、忘れた」と海老の寿司を取りに戻って、得意気に見せてくれるんです。

なんともこっけいな姿に、久しぶりに「おなかがよじれる」ほど笑いました。
カメラに収めようとしているのですが、なかなかうまくいきません。お料理写真は止まっているからいいけれど、動物は難しいですね。

ナナのおもちゃのお披露目は次の機会にいたしましょう。

この数日寒い日が続き、白菜があまっていたので、長い千切りにし、もちきびホワイトソース(炊いたもちきびを豆乳でのばし、白味噌などで味付けをしたもの)であえて、パスタにかけました。ずるずるずるずるという食感がまた快感。材料のマッチングがよく、とてもおいしくいただけました。
17:08  |  パスタ/麺  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
