05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボリューム満点!肉なし玄米餃子

2005.11.06 (Sun)

6d630e38.jpg朝からごろごろしながら、借りてきたビデオを家族で見た。「バッドマン ビギンズ」妙に納得した映画だった。ヒーロー物に抱いてた疑問を解消させてもらえた。期待してなかったけど、とても面白かった。

さて、肉なし餃子。今まで、豆腐やいり卵、豆類を入れて、実験してきたが、今日のが一番美味しかった。普通の餃子のように酢醤油+ラー油につけて食べるのもいいけど、熱々のスープをかけたら、これもいける。ちょっとサプライズな一皿ですよ。

本日の材料(スープだったら3人前)玄米炊いたもの お茶碗1杯白菜ゆでて、ぎゅっと絞って、ご飯のカサの半分位にら半束 みじん切りにしていためるねぎ みじん切り 大さじ1杯カタクリ粉  小さじ2ゴマ小さじ1餃子の皮(大判) 12枚くらい上記全部をボールに入れて混ぜる。塩、こしょう、しょうゆ、みりん、ごま油で味をつける。餃子の皮に包み、普通の餃子のように焼く。スープはコンソメ、塩、こしょう、酒、しょうゆ少々、で好みの味で作っておく。熱々の餃子に熱々のスープをかけて、召し上がれ。
19:25  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://madamemasayo.blog57.fc2.com/tb.php/230-33557560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
