07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

快速カポナータ

2005.09.21 (Wed)

d25c2b2b.JPGoisixの定期便で、まだ使っていなかったナス、野菜室の片隅のピーマン、そして、昨日のカレーの残りのトマトの水煮缶。これはカポナータ(ラタトゥーユ)を作るしかないな。ズッキーニだけないから、駅ビルの高級スーパーへ行ったら1本380円!史上最高値ですな。いったいズッキーニに何がおこったのだろう。で、断念して、形が似ているきゅうりを使うことにした。(私は火の通ったきゅうりの味って結構好き)。

そして、今日も出ました、圧力鍋。ティファールさん、ありがとう!買ってから1週間、ほぼ毎日使ってます。約6分でくたくたにやわらかくなりました。早っ!お皿に盛って、ベビーリーフをぱらりとちらして、リボンパスタと一緒に頂きました。

たくさん作って食べ切れなかったら、冷蔵庫で冷やして、そうめんにかけて食べるの。おいしいですよ。おしょうゆを使っているからかな。

バナー 10000133 2~3人分のおおまかな作り方。にんにく1かけたまねぎ 半個赤ピーマン 半個黄ピーマン  半個きゅうり  1本トマトの水煮  2/3缶スープストック  100ccくらい味付けは塩、コショウ、あれば赤ワインしょうゆも小さじ2杯いれる。上記を火の通りにくいものから順番にいためて、水煮缶とストックをいれ、味付けをして、柔らかくなるまで、煮る。
01:19  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://madamemasayo.blog57.fc2.com/tb.php/253-8fc562a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
