07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三つ葉の揚げワンタン

2009.07.14 (Tue)

w みつばの揚げワンタン

娘は大学3年生で、この夏から就職活動をはじめている。今は「企業研究」の段階らしく、説明会に行ったり、「インターンシップ」のエントリーをしたりと、情報収集に余念がない。実際に企業で働き職場の雰囲気をしるための「インターンシップ」も企業によっては何週間も拘束したり、応募者が殺到するような人気企業はやたらと難しいエントリーシート(応募用紙)を書かせる。

部活動をしている娘は長期のインターンはできず、苦戦をしているようだ。大学3年生の夏を普通に満喫させてやりたいのに、横一線に並ばされて、「せーの」で就職試験を受けさせられ、それで人生がほぼ決まってしまう(と思い込まされる)。20才やそこらの子供に、である。モラトリアム期間も許されないらしい。

救いは娘が前向きに就職活動に臨んでいること。
先日エントリーシートの質問欄に「最近驚いたことをひとつ書きなさい」とあり、娘の答えが「マイケルジャクソンと母が同い年だったこと」と記入して、自分で「受けるー」と私に報告してきた。

そうそう、明るく乗り切ってほしいなあ。

父と母はそう願いつつ、今日もビールで乾杯をし、おつまみの揚げワンタンと食べてます。何にも具がなかったので、先日雑誌で見かけたレシピを試してみました。たしか三つ葉を刻んでちょっと片栗粉を混ぜてたような。塩味をつけて具にして、あげてみたら、ちゃんとした一品になりました。

ところで、かあさんの同い年は他にもいるのよ。マドンナと假屋崎省吾 さん。キャラ濃いわー。
14:29  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://madamemasayo.blog57.fc2.com/tb.php/26-b052b2c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
