05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5分でできる、ティラミス。

2010.05.09 (Sun)

wティラミス2010

5分でできるティラミスです。

あっ、でも、これはあくまでも「作業時間」。冷蔵庫で冷やす2時間は別ですよ。

「ティラミス」ってたしか「私を元気にして!」という意味だったと思う。確かに。間違いなく元気になる。甘いものを頂く幸福感で、気分も急上昇

このレシピだと、市販のホイップクリームを使うから、泡立ての必要なし、お砂糖も不要。植物性だからカロリー少なめ。ただし、メーカーによってはお砂糖控えめになるから、味見をして、必要ならちょっとお砂糖を足してくださいね。


<作り方>

フィンガービスケット   10本
インスタントコーヒー   250ccのお湯に小さじ3杯

→ 容器(ガラス製パイ皿など)に入れてひたしちゃってください。

マスカルポーネチーズ  250g (輸入もので800円程度のだったら、だいたい250g入りです)
ホイップ済み生クリーム 250g  (たとえば「トーラク」のだと1パック全部)
卵黄           1個
好みでラム酒など     少々

→ボールでまぜてください。味見をして必要なら大さじ1杯程度おお砂糖を入れてもOK。
 容器に流し込んでください。

・・・冷蔵庫に入れて2~3時間。
ココアパウダーを茶漉しで振りかけて、出来上がり。
(イチゴがあったので飾ってみました)

娘の友達が遊びに来た時に作ってあげたら、大好評でした。
とりわけイズミちゃんは目をまんまるにして感動してくれました。

チーズもホイップクリームも市販のパックごと全部混ぜるだけだから簡単にできますよ。ぜひ作ってお友達を驚かせてください。

♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね


≪続きあります≫

持ち寄りパーティーの時に持って行くなら、こういう風にタッパーに詰めてみて。

More・・・

タッパー入りティラミス -w

フィンガービスケットと同じ巾のタッパーがあったんですよ。
ちょいちょいと作れるから、持ち寄りパーティーもストレスフリー
21:00  |  スィーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

初めまして。
ワタシも簡単なティラミスをよく
作るのですが、これなら更に簡単ですね!
ちょちょいのちょいだぁ☆
今度、こちらのレシピで作りたいと思います♪簡単レシピを教えて頂きありがとうございます♪
また遊びにきます!
写真、とっても素敵で美味しそうです(≧ω≦)
papamama |  2010.06.03(木) 00:13 | URL |  【編集】

Re: マダム昌代です。

papamamaさん、コメントありがとうございます。ぜひ作ってみてください。ネコちゃんの写真もブログで拝見しましたよ。そうそう、猫ってこんな表情するんだよなーって見入ってしまいました。
マダム昌代 |  2010.06.03(木) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://madamemasayo.blog57.fc2.com/tb.php/295-9188ff6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
