07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒー入り紅茶?

2010.05.28 (Fri)

午後ティーw

コーヒーの底力を感じます。



とあるティーセミナーを受講した友人から、「ミルクティーにほんの少しのコーヒーを入れると味がしまるよ。」と聞いて、半信半疑で私の好きな午後の紅茶茶葉2倍ミルクティーにブラックコーヒーを大さじ1杯弱入れてみた。

香ばしい感じがして、明らかに味が「強く」なっている。コーヒーを入れすぎると、紅茶の味がしなくなるから、要注意。

ダブルカフェインです。アイスにして召し上がってみてください。気分がしゃっきりしますよ。

そういえば以前、NHKの「ためしてガッテン」で、おうちで麦茶を作るとき、最後にインスタントコーヒーを少しだけ加えると、麦茶がおいしくなる、と言っていたっけ。理由は忘れたけど、すごいぞ、コーヒー。

そして、すごいぞ。私の娘。やっと就活が終わりました。内々定までの道のりは長かった・・・。

娘のまじめさや努力家のところをきちんと評価してくれたことに感謝。娘も就活を通して、自分自身や将来のことを真剣に見つめ直していました。親も一緒に学んだことも大きかった。でも、世の中の理不尽さも見せつけられましたね。

町に出ると就活生が目につきます。特に女子ばかりが。「がんばれ、がんばれ」といつも心で応援しています。


♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね



19:15  |  お酒・飲料  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
