09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きれいな野菜のフォカッチャ

2010.05.30 (Sun)

フォカッチャと野菜ピザ -w

家で焼くパンだから美しくないと楽しくない。

今日も肌寒い。でもお休みだから、お昼はフォカッチャと決めていた。

奇跡のようにほとんどの材料が家にあったのに、ドライイーストだけが切れていた。
でもおろしたてのドライイーストはなんだかとっても力強くて、今日のパンは特別もっちりしていたように思う。

生地がおまったので、ローズマリーとオリーブ入りの正統派フォカッチャも作りました。

赤ピーマン、黄ピーマンは半個づつ、オクラ4本、なす1個、オリーブ5個が本日の具材。適当に切ってにんにくを入れたオリーブオイルでさっと炒めて使います。味付けは塩こしょうとオレガノを少し。生地が膨らむから、野菜は詰め詰めにのせてください。

フォカッチャの生地は強力粉400g、イースト小さじ2、ぬるま湯250cc、オリーブオイル大さじ2、さとう大さじ1、塩小さじ1/2でつくりました。



♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね



16:03  |  パン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
