09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

麦とカラフル野菜のクミンサラダ

2010.08.05 (Thu)

麦とカラフル野菜のクミンサラダ w

中東風の味付けです。行ったことないけど。

私の好きなスパイスのひとつ「クミン」を入れたドレッシングが、とてもエスニックです。ゆでた押し麦をパスタ感覚で入れました。いつもは「クスクス」を使ったりもしますが、押し麦もいけます。ふやからないから、早めに作って冷蔵庫にいれておくこともできる。

夫がとても気に入って、いつもの早食い、ではなく、なくなるのを惜しむようにゆっくりと食べてました。

麦だもんね。よく噛まないとね。

『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆

♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらポチッとお願いします


レシピは次のページです。クリックしてね。
↓  ↓  ↓

More・・・

《材料》
 
 押し麦 大さじ3
      →10分ゆでて、10分蒸らす
 赤パプリカ 1/4 個
 黄パプリカ 1/4 個
 きゅうり 1 本
 ミニトマト 5個
 レッドオニオン1/4 個
・ドレッシング材料
 にんにく ごく細かいみじん切り 小さじ1/2
 オリーブ油  大さじ 3
 レモン 絞り汁  大さじ1.5 
 クミン (パウダー) 小さじ 1/4
 パプリカ       少々
 塩       小さじ 半分
 こしょう    少々

《作り方》
1.野菜の下ごしらえをする。
  パプリカはグリルで皮面を焼き、少し蒸らして川をむき、一口大に切る。
  ミニトマトは1/4に、きゅうりは縦半分に切ったあと小口切りに、オニオンも一口大に切る。
2.大きめのボウルにドレッシングの材料を全部いれ、よく混ぜる。そこに1.の野菜を加えて、味見をして、足らなければ塩こしょうで味をととのえる。
3.皿や容器に盛り付ける。飾りにパセリや香菜を散らすとよい。
10:45  |  引越前のブログ記事(未分類)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
