05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

泡がフローズンの一番搾り

2011.08.07 (Sun)

DSC00011.jpg

氷を入れるのではなく、泡だけが凍ってる?

最近コンビニで見かける、氷を入れて飲むビールではなく、泡だけが、フローズン状態になっているこのビール。
さて、どこで飲めるのでしょうか?

ディズニーシー内のSSコロンビア号近くの野外立ち飲みコーナーにあります。お昼過ぎに行ったときは売ってなかったので、いつでも行ったら買えるわけではないようだ。

本日気温は多分35度近くになっていたでしょう。そんな日にムッシュとTDSに遊びに来ちゃいました。ムッシュが「パークでビールを飲みたい」と言うもので。

こんな暑い日に野外で飲むビールは格別。ムッシュは結局2時間おきに3杯もビールを飲んでいました。

DSC00008.jpg

午後2時。幸せそうにビールを飲むムッシュ。

確かに暑い。でも海風が吹く木陰は意外と過ごしやすい。
普通の生ビールもおいしいけれど、今日ぐらいの暑さだと、泡だけフローズンの生ビールはちょうど氷のフタをかぶせたようにぬるくならない。しかも最後まで味がかわらない。
ムッシュ「ニッポンの女の子はかわいいなあ」と、ご機嫌の様子。
8月お盆前の日曜日でパークは混んでいたけれど、朝いちばんからゲート前に並んだから、けっこうアトラクションを制覇しましたよ。

まあでも、若いカップルではないから、「もうちょっと居たいな」というところで、夕方帰宅しました。そこは大人の見識ですわね。夫とは20年近く前にディズニーランドへ家族で行ったきり。もちろんディズニーシーは初めて。
ムッシュのキャラとしてはもうちょっと冷めているかと思ったけど、さすが「冒険とイマジネーションの海」だわ。
「実に楽しい」を連発していました。デイジーとかかわいめキャラが好きだったというのも意外な発見でした。

夕食は冷たい稲庭うどん。さすがにもうビールは飲めなかったです。
22:43  |  お酒・飲料  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
