05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベジー・フォンデュー

2011.11.07 (Mon)

小岩井チーズフォンデュw

ディップ感覚で気軽にチーズフォンデュを。

私思うんですけど、チーズフォンデュだけでは、メインにはならないですよね?
あの中途半端な大きさのフォンデュ鍋を家族で囲んでも、ラチがあかない感じ、しません?

豪華なおつまみ、というポジショニングがちょうどいいと思うんですよ。

だから「アフタヌーンティー」でディップ用の小ぶりのポットを見つけたときは、「これだ!」と即購入しましたもん。しかも運よく小岩井乳業のモニターに当選して、「小岩井 あったかとろりのチーズフォンデュ」他小岩井商品をざくざく頂きました。しかも白ワインのおまけまで・・・・・。

この小岩井のフォンデュは電子レンジで温めるだけだから、実に手軽。せっかくだから、ほうれん草ペースト入りの、ベジーなフォンデュにしてみました。
バケットはカットするだけ、野菜はスチームケースでチンすればOKだから、ものすごく簡単に豪華なメニューが出来上がりました。お友達が来たときでも、料理の支度がストレスにならない、というのはいいですね。

娘は友達の家に遊びに行ってる。「ラブ・アクチュアリー」を一緒に観るらしい。毎年今頃になると、我が家はみんなこの映画が見たくなる。そういう人が多いのかどうか知らないけれど、11月になると、レンタルショップでも在庫がないことが多く、短気な私は先月アマゾンでDVDを買ってしまいました。(レンタル料3回分くらいで買えた。もっと早くに買えばよかった。)

娘がいないから、ムッシュとワインを開けてゆっくりとフォンデュを頂きました。昨日抜糸が終わってエリザベスカラーを外してもらったナナにもお野菜をおすそ分けしてね。

「豪華なおつまみ」のつもりが、そのまま夕食になってしまいました。。。。

♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ


 作り方は次ページへ。
   ↓  ↓   ↓

More・・・

《材料》

4人分

「小岩井 あったかとろりのチーズフォンデュ」 1箱
 ほうれん草1/2わ
 バゲット 1/2本
 ジャガイモ 2個
 にんじん  1/2本
 ブロッコリー 1房
 エリンギ   2本

《作りかた》

1.じゃがいも、ニンジンは一口大に切って、スチームケースに入れ、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
2.ブロッコリーとエリンギも同様に。1.よりも短時間の加熱で十分。
3.ほうれん草は柔らかくゆでて、なるべく葉の部分を包丁でみじん切り、さらに刻んでペースト状に。
4.「小岩井 あったかとろりのチーズフォンデュ」をパッケージに従い加熱し、3.をよく混ぜ込む。

あとはきれいにセッティングすれば、出来上がり!
スポンサーサイト
01:29  |  ごちそう  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
