08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くわいの素揚げ

2011.12.26 (Mon)

くわいの素揚げw

あつあつホクホクちょっぴりほろ苦い・・・・

くわいの素揚げはビールにぴったり。
会社の忘年会で食べたのが印象的だったので、真似して作ってみました。
くわいはお正月の縁起物で年末しか見かけないけれど、こうやって気楽におつまみができます。この芽の部分をつまんで食べるの。お箸もいらない。会話もはずみます。
ちなみに、くわいは12月28日の誕生花。花言葉は「縁起がいい!」らしい。水仙みたいな花が咲くようです。
ふーん、誕生花ってあるんだ。ちなみに私の誕生花を調べてみたら、「いちご」きゃわゆいねー。花言葉は「誘惑」「甘い香り」おー色っぽい!!


♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね



 作り方は次ページへ。
   ↓  ↓   ↓

More・・・

《材料》
くわい  1パック  (小ぶりのもの)
揚げ油  適宜
塩    少々

《作り方》
1.くわいはよく水洗いをして、底の部分を少しカットする。古い皮や薄皮を包丁でこそげて、芽のまわりの皮もむく。
2.低温の油をで10分ほど揚げる。
3.アツアツのうちに塩を振っていただく。
16:32  |  おつまみ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
