07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いつものトマトの冷製パスタ。

2012.06.10 (Sun)

冷たいトマトのパスタ w

トマトの季節だ!!冷たいパスタだ!!!

このパスタ当ブログで何回も登場。夏になると我が家でしょっちゅう食べてます。関東地方は今日から梅雨入りとは思えないくらい晴天。八百屋さんにもいいトマトが並んでいます。

さて食後。こちらも定番休日の映画タイム♪

ムッシュが借りてきた中国映画「ムーラン(花木蘭)」を観ました。
実は私はあまり中国映画を観る機会がなかったのだけど、さすが中国。ものすごい人海戦術と広大な土地。ストーリーもデイズニーのアニメとは違って、なんともアジア的。そしてそしてムーラン役の女優さんがかわいいこと!!

食わず嫌いはよくないですね。中国映画、日本の俳優さんが出たがる訳が少しわかった気がしました。

そうそう。

トマトが苦手な人は本日のトマトの冷製パスタ、ぜひぜひ食べてみてくださいね。

♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね



このレシピは次のページに掲載しています。

More・・・

《トマトの冷製パスタ》
      
・材料   (2人分)

  スパゲッティ  200g  細めのもの
  トマト  大2個
  玉ねぎ  1/2個
  スィートバジルか大葉 3~4枚
  にんにく  1/2かけ
  レモンしぼり汁  半個分
  オリーブオイル  大さじ3
  塩      適宜
  ブラックペッパー(あらびき)適宜
  粉チーズ  (お好みで)
     
・作り方
1. スパゲッティを茹でている間にトマトソースを作る。よく熟したトマを半分に切り、手でギュッと押して種を取る。
2. トマトは1センチ角に、玉ねぎはみじん切り、にんにくも細かいみじん切り、スィートバジルの葉は飾り用に少し残して、残りは荒くきざむ。
3. 大きめのボウルにカットしたトマト、にんにく、玉ねぎ、バジルを入れる。
そこにオリーブ油、レモン汁を加えて和え、塩とブラックペッパーで味をととのえる。
4. スパゲッティは標準ゆで時間よりも1分ほど長めにゆでてザルあけ、すぐに氷水にさらしてよく冷やします。ざるの上からパスタをぎゅぎゅっと押すようにして、よく水気を切ること。
5. トマトソースのボウルに入れて和え、器に盛り付けてスィートバジルを飾れば出来上がり。
お好みで粉チーズをふりかけて召し上がってください。

14:43  |  パスタ/麺  |  Comment(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.24(日) 20:37 |  |  【編集】

Re: トマトが苦手

コメントありがとう!!今度はディズニーシーにビール飲みに行きましょう!!
マダム昌代 |  2012.06.24(日) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
