10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒーゼリー・ミルク

2012.07.17 (Tue)

コーヒーゼリーw

コーヒーゼリーが食べたくなったので、作りました。
暑い夏向きにドリンク風に。
グリコの「ドロリッチ」がヒントです。

コーヒー(コーヒーポリフェノールの健康効果が言われていますね。
インスタントコーヒーって名前がなんかかわいそうですけど、レギュラー同じく、香料などを含まない自然食品なのだとか。だから抗酸化作用とか抗がん作用とかもレギュラーコーヒーと同じはず。

本日はゼリーと言っても「粉かんてん」を使っていますから、海藻が原料。つまり食物繊維が摂れるのです。コップで作って、スプーンでつぶして、牛乳(豆乳)をかけて頂きます。お砂糖は私の好みの量ですが、もっと甘い方がお好みの方は増量してください。

♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね



このレシピは次のページに掲載しています。

More・・・

材料

水350cc
粉寒天 小さじ2
インスタントコーヒー 小さじ4
きび砂糖 小さじ4

1.小鍋に水350ccと粉寒天を入れ、煮溶かす。
2.火を止め、コーヒーと砂糖をいれて良く混ぜる。
3.容器に流して冷蔵庫で冷やす。
4.固まったらスプーンでつぶし、牛乳や豆乳をかけて頂く。

16:35  |  スィーツ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
