10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナナは怒ってた。

2012.08.20 (Mon)

やさぐれナナw

あたいはお留守番が大キライ!!

ひさしぶりにムッシュとお出かけをした。だからナナに半日お留守番をしてもらいました。

ABCクッキングスタジオの体験レッスンを受けてきました。そう、あのガラス張りのおしゃっれな料理教室です。

男性が参加できるのは都内では2教室だけ。参加している生徒さんの様子を見ていると本当にみなさん熱心で、思った通り若い男性も自然にレッスンを受けていた。私とムッシュは体験コースだから、入学案内やらコース説明の時間が意外と長く、予想していたとはいえ、ちょっと居心地が悪かった。

ムッシュに餃子の作り方をきわめてもらいたく、「皮から作る餃子」のメニューに惹かれて申し込んだから、入学までは考えていなかったわけで、説明してくださった先生(美人)には申し訳なかったです。。。

でも近頃の料理教室のトレンドというか、空気感を体験できて、私もムッシュもとても刺激になった。いや本当に面白かった。

しかも今日は日曜で教室が混雑していたため、本来の教室ではなく、お向いの女性オンリーのメインのスタジオで実習することになり、ムッシュ大興奮!!

スタジオには先生生徒あわせて70~80名はいたかな。みんな一斉授業ではなく、小さなグループでそれぞれ先生がついて、和やかに調理している。しかもみんな若い。先生も若い。
私らは完全に異質でした。でもムッシュは「おーまるで『大奥』だな」とにんまり。
この「大奥」発言は周りの爆笑を誘い、ムッシュは「上様」と呼ばれておりました。。。。

午前のレッスンだったから、自分たちで作った餃子を昼食にして、12時半には終了。せっかくだからと帰りに銀座界隈をぶらついて、帰宅。
充実した一日でした。ナナ、ごめんね。

私は公民館で非常勤特別職(つまりパート)をしたことがあり、その時、地元のガス会社主催の料理教室を見学したこともあるけれど、何というかみんなクソ真面目で競争するみたいに料理を作っていて、これじゃ気の弱い人は料理嫌いになっちゃなあ、と思ったものだった。
ABCがこれだけ人気があるのは、おしゃれで気さくな雰囲気づくりが、若い人たちに受けたのだと思う。

ムッシュってば「若い子はこんなところに大勢いたんだな」と嬉しそう。そして「いやあ、なんだか寿命が延びたなあ。」とエロおやじな感想を繰り返しておりました。
スポンサーサイト
01:10  |  お出かけ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
