10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ほうれん草とヨーグルトのクロスティーニ

2012.09.04 (Tue)

ほうれん草とヨーグルトのクロスティーニ w

白和えのヨーグルト版?

近頃、ヨーグルトレシピが流行のようですが、私は以前からお料理にヨーグルト使うのが好きでした。家族は完全に引いていました。でもやっと時代が私に追いついたのね。

本日の朝ごはん。いつもは、バゲットで作るのだけど、ベーグルがあったので、代用しました。だから正確には「クロスティーニ」ではありません。
松の実をトッピングするのがおしゃれなんですけど、お高いですからね。今日は、海苔ピーのピーナッツを砕いてトッピングしました。

ヨーグルトはプレーンヨーグルトなら何でもいいんですけど、できれば、小岩井の生乳ヨーグルトがいいです。驚くほどなめらかで、すーと食べられるのです。

朝のワイドショーで高倉健さんの映画の話をしていた。
81歳!! マフラーをくるくる首に巻いて、ポケットに両手を突っ込んで街を歩く姿はダンディーそのもの。年齢聞き間違えたのかと思った。あの姿勢の良さはまるで青年みたい。

25年くらい前かな。私は健さんにコーヒーを出したことがある。
私「お砂糖はお使いになりますか?」
健さん「いえ。ありがとうございます。」
私は健さんがコーヒーにミルクやらコーヒーをたっぷり入れて、ひょっとしてスプーンをちょっとなめたりしたら、こりゃ絶対イメージダウンだなと思っていたので、その時は思わずほっとしましたね。
当時50代半ばの健さんに、周囲の男性までそわそわしていたっけ。

役者さんはいつも人の視線を意識しているから、ずっと若さを保てるのかしら。

私もこれからの25年の生き方を考えなければ。
べつに女優になるわけではありませんけどね。



♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね



このレシピは次のページに掲載しています。

More・・・

材料

ほうれん草 半束
にんにく  ほんの少し みじん切り
パセリ(あれば) みじん切り 小さじ1杯

プレーンヨーグルト 大さじ 4

こしょう

クロスティーニ 
(バゲットを1センチにカット、オリーブオイルをぬって、オーブントースターで軽くあぶったもの)
 6~8枚

ピーナッツをきざんだもの

<作り方>


1、ほうれん草はゆでて、あらく刻み、ぎゅっとしぼって冷ましておく。
2、ボウルにヨーグルト、にんにく、パセリ、塩、こしょう、カイエンペッパーを入れ、よく混ぜる。
3.2.に1.を入れ良く混ぜ味見をしてできあがり。
4。準備したクロスティーニ(焼いたベーグルでも可)にのせて、ピーナッツを散らして出来上がり。
スポンサーサイト
16:39  |  おつまみ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。