08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リセット・スープ

2012.12.02 (Sun)

野菜スープw

ああ、野菜不足だなと思ったら。

週末のランチに時々登場するスープです。
その日冷蔵庫に残っている野菜を総動員。

御覧のようにスープと言うよりもはや野菜の煮物となっています。

今日はとにかくシンプルにしました。

昆布のお出しに塩とコショウとちょっぴり薄口しょうゆで味付ます。
シンプルだけど、野菜の甘みを感じます。ほうっとなごみます。

「ほうっとなごむ」と言えば、おととい友人のジャズライブを見たとき、カラダに
音楽が溶け込んで、上質のエステを受けているような癒しを感じました。
音楽に詳しくはなくても、「感じる」ことはできるのですね。

その友人、というのは、私とほぼ同世代なのだけど、あいかわらずスレンダーで
ステージで歌う姿は全く年齢を感じない。
いいないいな。

ちょっと刺激を受けてしまった私は、こうやってヘルシースープを作り、
「履くだけでエクササイズ」というこれまたずぼらなスニーカーを
ネットで注文してしまったのでした。。。。。

♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね



このレシピは次のページに掲載しています。

             

More・・・

材料

・玉ねぎ
・キャベツ
・ズッキーニ
・しいたけ
・かぼちゃ
・レンズマメ
・ミニトマト
野菜は1.5cm角に切る。
昆布だし汁
塩、こしょう、薄口しょうゆ

作り方
1.レンズマメは5分ほどゆでておく。
2.鍋にオリーブオイルを入れ、トマト以外をすべて投入して炒める。
3.だし汁を入れ、沸騰したら塩こしょうと薄口しょうゆをいれ弱火にして15分ほど煮る。
4.ミニトマトを入れ、味をととのえ、2~3分煮込んだら出来上がり。
22:06  |  スープ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
