10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぼちゃヨーグルトサラダ

2012.12.08 (Sat)

          ヨーグルトかぼちゃサラダw


   ヨーグルトを使えばなめらかでうまうま。

「雪化粧」という名のかぼちゃです。
電子レンジで柔らかくしてそのまま食べても十分おいしいけど、マッシュしてかぼちゃサラダにするのも好き。いつもマヨネーズやカッテージチーズを使うけれど、今日は試しにヨーグルトを使ってみた。
ほどよいなめらかさと、コクと酸味。
いやなんの。これいいわ。
「雪化粧」はホクホク系のかぼちゃだから、ヨーグルトをたっぷり入れてもべちゃべちゃになりません。
ローストしたアーモンドスライスをたっぷり振っていただくと、うまうまですよ。

それにしても、このかぼちゃ、「雪化粧」なんて清楚でいい名前。
外皮が白く雪が積もったようだからでしょう。
身はオレンジ色でコントラストがまた美しい。

いいないいな。年を追うごとに「厚化粧」になっていく私は、がんばってお野菜食べて、アンチエイジングしなければね。

♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね



このレシピは次のページに掲載しています。

             






More・・・

かぼちゃんのヨーグルトサラダ
3人分

材料

かぼちゃ 1/2 個
きゅうり  1本

プレーンヨーグルト 大さじ4
塩 小さじ 1/2
コショウ 少々

アーモンドスライス 大さじ1
(軽くローストしておく)
パセリみじん切り  適宜


作り方
1.きゅうりは1センチ角に切る。
2.かぼちゃは種を取ってラップにくるみ、電子レンジで約2分加熱し、柔らかくしておく。
3.身をボウルにすくい取りフォークでつぶす。
4.ヨーグルト、塩、こしょうを加えて混ぜる。
5.きゅうりを入れ、さっくり混ぜたら出来上がり。
6.皿に盛り、アーモンドスライス、パセリを散らしていただく。
16:41  |  サラダ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
