10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カブのゴルゴンゾーラ煮

2013.02.12 (Tue)

カブのゴルゴンゾーラ煮w

名前もゴージャスなオードブルです。

MUJIカフェで人気のデリ「大根のゴルゴンゾーラ煮」をカブで作りました。
ゴルゴンゾーラって、なんだか名前だけで、「おおー」となるから、おもてなしにぴったりです。
ビールにもワインにも合います。

カブってあまりお料理に使う機会がないかもしれない。
慣れないと煮すぎて溶かしてしまいますから、ほんの2~3分で十分ですよ。余熱でも煮えるので、ちょっと早すぎるくらいで火を止めるのがちょうどいいでしょう。


冬の朝のナナ2013w

ちゃんと枕で寝てますワン。

久々に愛犬ナナの登場です。
毎朝私が起きた後の布団にこうやってもぐりこんで、それはそれは幸せそうに二度寝をしています。
枕の高さもちょうどいいみたいね。
ナナはときどきびっくりするくらい人間みたいな行動をします。
今日も出入り禁止にしている洗面所から、そろーと出てきたナナに「だめだよ。洗剤なめてないよね。」と叱ると、目をそらして、天井なんかを見ながらとぼけるんです。その仕草がコントみたいで、大笑いしちゃった。
23:27  |  おつまみ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
