10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

私のモロッコ・ティー

2014.03.15 (Sat)

ミントティー -w

気分しゃっきり。グリーンミントティー。

私は、花粉症ではない。
絶対に花粉症ではない。
最近ちょっと鼻水が出るが、くしゃみもするが、
これは、単なる鼻が過敏なだけである。

同僚から、「マダム、どこから見てもそれは花粉症の症状ですよ。」と言われたが、「気のせいよ。」で片づけた。

そんな私は最近、このお茶が気に入っている。
「モロッコ風ミントティー」は本来、中国緑茶と使い、大量にお砂糖を入れます。
それはそれでおいしいものですが、いつもの静岡茶と近所のスーパーで買ったスペアミントの葉を急須で蒸らすと、さっぱりおいしいミントティーの出来上がり~。  

これをポットに入れて仕事場に持って行ってます。

時間が経つと、きれいなグリーンではなくなるけれど、意外とミントの味は長持ちしますよ。
なんか、クシャミも減ったような。。。。。

それに何より、このお茶を作ると、ポットに匂いが残らない。というか、もともと付着していた変な匂いも消えてしまいます。これは、気分がいいです。

お試しください。


♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね


このレシピは次のページに掲載しています。

             

More・・・

<グリーンミントティーの作り方>

1.熱湯を用意する。
2.急須にミントの葉や茎を適当にちぎって入れ、熱湯を注ぐ。
3.1~2分したら、緑茶を普通のお茶よりも3割ほど少なめに入れれ、さらに2分蒸らして出来上がり。
18:02  |  お酒・飲料  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
