10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

カレーピザ

2014.03.20 (Thu)

カレーピザw

カレーって最強。

だって、カレー味にすれば、だいたい失敗はしないもの。

ピザと言えば、トマトソースだけれど、すごい便利なソース(グリコの)を見つけました。商品名:グリコチョイ食べカレー
これでカレー味のピザも楽々です。
ちなみに、台はピザクラストではなく、市販のナンを使いました。だってカレーには、ナンですものね。インド人もそう言ってます。

春休み中のお子さんのランチにいかがでしょう?

そうそう、今のシーズン、春休みにあわせて、子供向けアニメ映画がつぎつぎに封切られています。
私が忘れられないのは、娘を初めて「ドラえもん」の映画に連れていったときのこと。
駅前の小さな映画館。今のシネコンほどじゃないけれどスクリーンは3部屋くらいあったと思う。
一番小さなお部屋は、ほとんど小学校の視聴覚教室みたいだったけど。それもまた趣がありまして。

もう20年も前かあ。そのとき度胆を抜かれたのは、子供たちの興奮ぶり。ドラえもんが画面に現れただけで、「キャー!」と絶叫が起こり、みんなが叫ぶ叫ぶ「どらえもーん」 そして、主題歌を大声で大合唱。
本編が始まっても子供たちの興奮は収まらない。「ジャイアン!危ない!うしろうしろ」とか、大騒ぎ。
ここは、インドか?というほど、みんな映画に熱狂していた。

今の子供たちはどうなんだろう。
大騒ぎして観てるかな。変に冷めてないよね。

そして、今。

駅前の小さな映画館はもうない。
いまは、ゲームセンターや居酒屋が入る雑居ビルになってしまった。
皮肉なことに、レンタルDVDショップも入っているから、時々そのビルに行くこともあるけれど、特に今頃の季節は
あのにぎやかなドラえもん映画を思い出して、ふっとさびしい気持ちになるのです。

♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね



このレシピは次のページに掲載しています。

             

More・・・

<カレーピザ>

ナンの上に、カレーソースを塗り、ゆで卵(2個分をスライスしたもの)を並べ、ピザ用チーズをかけ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。
お好みで、ベビースピナッチ(サラダ用ほうれん草)などを添えるといい感じ。
スポンサーサイト
21:33  |  パン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。