07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナナのベッドメイキング

2014.05.19 (Mon)



鼻先でちょちょいとベッドメイクします。

「あまりに見事だから」とムッシュが写メしてきました。

我が家では毛布を四角に折って、居間にそのまま敷いて、ナナのベッドにしています。

いつも、鼻先で器用に自分の体に合わせて毛布を盛り上げて、ベッドメイクをして、
絶妙の位置にちゃんと「あごのせ」があって、彼女は長い体を丸めて眠ってます。
ナナの作品。 もはやアートですな。

さて、私のイギリス行が近づいてきました。仕事があるから、そんなに長期間休めない。でもみんなの協力でシフト休と有休で6日間の休日を確保。今、その調整で落ち着かない毎日です。
直前になって、トラブルやら、新案件が発生したりで、気が抜けません。でも絶対行くぞ。

今回の旅の目的は、12年前にディプロマを取ったマンチェスターの料理学校のワークショップに参加すること。
そして、ロンドンに行って、ヴェジタリアンのトレンドを感じてくること。

当初湖水地方に行くつもりだったので、そのスケジュールでチケットを買ったのですが、やっぱり、ロンドンに行って、以前住んでいた町にも行ってみたいなと。

でもロンドンーマンチェスターの(格安)航空券の日程は変更できず、列車でとんぼ返りをすることにしました。
忙しいけれど電車の旅もまた楽しみ。

それにしても、数年の間に、海外旅行のあり方もずいぶん変わりました。
インターネットで簡単にチケットは買えるし、座席予約もできちゃう。
スマホもあるから情報収集は簡単。、ワイファイのレンタルもできる。

楽しみだなあ。旅は準備をしている今が一番楽しいのかもしれませんね。
若い人は海外に行かないらしいけど、おばはんは元気でしょ。

一人旅だけど、目的があるから、ワクワクします。

どんな出会いが待っているかしら。







00:12  |  うちのわんこ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
