10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

英国お料理修行の旅②~イギリス上陸!

2014.05.23 (Fri)

4-1DSC01746

BA機内。2食目の機内食がねぇ。。。

ゴールデンウィークも終わり、学生さんも学校が忙しい今の時期は観光客も少ないですね。
機内では3席独占して、贅沢な空間を確保できました。
BAの13時間のフライトでは、2食のホットミールと間にスナックボックスが配られます。

これは到着3時間くらい前に出た、ベジタリアンミールの2食目です。 1食目は、トマト味のペンネでした。
2食目はこれまたトマト味の細めのパスタ。
おいしいかまずいか、と言う前に、これは完全にオーブンの中で忘れられてたのではないかと思うくらい、火が通りすぎてました。お野菜は見ただけでわかりますよね。あとこの細いパスタがカッピカピになっていて、もはや噛み切れなかったのが、悲しかったです。お味は悪くなかっただけに、残念。

でもスナックボックスはいろいろ入っていて、楽しかった。それから、エコノミークラスの後方ギャレーには、カップラーメンとかスナック菓子とかドリンクが置かれていて、いつでもつまめるのも嬉しい。C/Aさんも親切だったし、固い固いパスタは許すとしようかな。

映画は4本見ました。「アナと雪の女王」やっててラッキー。日本映画の「ジャッジ!」では主人公の妻夫木君がたどたどしい英語で周りの外人を説得するシーンに自分を重ねて、勝手に闘志を燃やしてました。

そして飛行機は無事ロンドン・ヒースロー空港にランディング。
入国審査では「さいとしーいんぐ♪」で簡単に通れると思ったら、意外と仕事の内容とか根ほり葉ほり聞かれて、どきどきしました。そこから、国内線に乗り継ぐのですが、荷物検査が厳重でびっくり。搭乗ゲートでも、一人ひとりパスポートを見せて、顔認識をさせられるんです。国内線なのに、テロ対策でしょうか。乗り継ぎ時間は十分過ぎるくらいあったはずなのに、結局ぎりぎりになってしまいました。

ターミナル内のプレタマンジェやWHスミスの看板を見て、ものすごく懐かしくて、イギリスに来たんだな、としみじみ実感しました。プレタマンジェのお寿司食べたかったけど、時間がなく断念。写真だけ撮りました。寿司のバリエーションも豊富だしMISOスープもあるのですね。

20140523_135234686_iOS.jpg

英国入国!これからマンチェスターに向かいます。

22:52  |  お出かけ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
