10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

英国料理修行⑦~それいけロンドン

2014.05.25 (Sun)

プリマベーラの丘からの夕日

マンチェスターからロンドンまでは列車で、3時間ほど。コルドンバートのワークショップが終わったその足で、ロンドンに向かいました。

懐かしいユーストン駅に着いたのは、午後8時過ぎ。駅近くのホテルにチェックインしても、まだ外は明るい。

よし。まだ今ならあそこの夕日が見られる。プリマベーラの丘に行って、近くのベジタリアンレストランのmannaに行こう!

ホテルからタクシーで丘の上に乗りつけ、美しいロンドンの眺望をカメラにおさめました。毎日雨ばかりの今回の旅行で唯一のお日さまを最高の形で拝めたのです。

結局mannaは、2030の閉店時間を過ぎていたので入れませんでした。14年前に来た時と、お店のたたずまいは変わらず、でも、店員さんはスタイリッシュで、以前よりパワーアップしていましたね。今や、「老舗」として、「ロンドンで訪れるべきベジタリアンレストランベスト10」に選ばれています。

とても残念だったけど、周辺をぶらぶらしてから地下鉄に乗ってホテルに戻りました。

どっと疲れが出たので、食事しないで正解だったかも。まだ英国入国して、丸2日とちょっと。突っ走ってきましたから。

ホテルのお部屋も快適だし、明日に備えて、ゆっくりしましょう。

マンチェスターからはこんなにカッコいい電車でユーストン入り。ロンドン市内の鉄道の主要駅のなかで、ユーストン駅は湖水地方など北部からの玄関口になります。東京で言えば、上野駅と言うところでしょうか。

23:16  |  お出かけ  |  Comment(0)