10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フルーツミューズリー

2014.06.02 (Mon)

フルーツミューズリーw

これは立派なデザートになります

シリアルというと朝食のイメージですが、先日訪れたロンドンのベジ・ブッフェのデザートコーナーにベリーとココナッツミルクたっぷりのミューズリーがあり、それが食事の〆にふさわしいさわやかさだったのです。

ピンク色も美しくて印象的だったので、再現にトライ。

ココナッツミルクはスーパーの中華食材コーナーで調達。イチゴやブルーベリーは、ミックスベリーの冷凍が売ってますね。それを使いました。ミューズリーは、これ。ミューズリーだとコーンフレークと違って、ジュースをかけても、膨らんでぶよぶよにならないんです。

20140610_023819724_iOS.jpg

イギリスから戻って数日が経ち、クラスメートからのメールを見ながら、世界は狭くなったとつくづく思う。
でも、その場に行って、体験しないとわからないものもあるなあ。若い頃と違う感性もあるしね。
休暇を取るのも、仕事の段取りも、オトナの旅行は、結構面倒。それに私くらいの年になると、家族や親族に病人がいたりして、まさに薄氷を踏むように、日本を出てきた。
「そんな弾丸ツアー組まなくても、もうちょっとで、リタイアだから、それからにしたら?」と言う人もいるけど、そのときはそのときで、新たな障害があるかもしれない。

そう。思いたったら、周りに宣言して、即行動❗️これで行こう。

さて、今回のココナッツ&フルーツミューズリーは特にレシピらしいレシピはないのですが。。。。

冷凍ミックスベリーのイチゴだけ大さじ2をココナッツミルク100gと豆乳100ccといっしょにミキサーにかけて、ミューズリーにかけるだけ。残りのベリーとリンゴをトッピングして出来上がり。甘みが足りなければ、メープルシロップを添えてください。ヘルシーデザートの出来上がり~。イチゴだけ選んでいるのは、きれいなピンクにしたかっただけですから、トッピング用に少し残して、全部のベリーを一度にミキサーにかけてもOKです。


♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね

    

15:22  |  スィーツ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
