06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キタ~。パスタマシン。

2014.07.01 (Tue)

20140705_093134829_iOS.jpg

先週、パスタマシンが届きました。

若い頃買った「インペリア」のが、3年前に壊れて、「娘も大きくなったし」とそのままにしていたのです。
でも、先日のイギリスの料理学校が刺激になって、調べてみたら、今はお値段もリーズナブル、カッターなどの備品も気軽に買えそう。で、今度は、もう一つのイタリアの老舗メーカー「マルカート」のを購入しました。

「きしめん作ったる」とムッシュに言ったら、「こけら落としは、やっぱりイタリアンにして欲しい」とのことで、ラザニアをつくりました。

セモリナ粉やで。本格派やで。


20140628_124727544_iOS.jpg


うーん。ふわふわモチモチ。

耐熱皿に合わせて自在にカットできる。楽しー。

お肉の代わりにレンズ豆を使ったヘルシーバージョン。うんまーい。
パプリカとかそこらにある野菜をトマトソースに入れたり、トッピングにしたり、もうレシピもめちゃくちゃや~。

ラザニアだったら、セモリナ粉100gと卵1個で2人分ちょうどよかったです。パスタマシンはこういうフラットパスタから、始めるのがいいかもしれませんね。
11:34  |  ごちそう  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
