06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本日はシンプル野菜弁当

2015.06.01 (Mon)




キャラ弁は苦手。

例えば、シュガークラフトとか、カービングとか、食べ物を使ったアートは、「見るだけ」のもので、食欲はわかない。

だから、キャラ弁もそんな感じで、「わあ、かわいい!」と思っても「美味しそう」とはならないなあ。
あくまで鑑賞用。
でも、ママの作ったキャラ弁で子供が苦手なおかずを克服できるのなら、それもありかな。

どこかの幼稚園で園児のお弁当を見せてもらう番組をみたけど、まさにアート作品。お弁当作りが苦痛な親御さんもいるんじゃはないかと、かえって心配になってしまった。ちょっと前までは、タコの形のウィンナーやウサギリンゴで、十分子供は喜んだけどね。

苦手な人は無理しないで、お子さんに別の形で愛情表現すればいい、と思う。この暑い中、食べ物をいじりまわすのは、どうも、ねえ。

野菜はシンプルな調理こそ、美しさが際立つと思いません?そして、目に美しいものは、間違いなく、美味でございます。



♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらポチッとお願いします

    


※PCでお読みの皆様、作り方見えていなかったら、
下の Read More をクリックしてね。
   ↓

More・・・

《お弁当のおかず》
▪️にんじんサラダ
にんじん 1/3本
パセリ
あればクルミ、レーズン
リンゴ酢 塩 コショウ

▪️ジャガイモインゲン
ジャガイモ1個
インゲン 7~8本
すりごま 大さじ1
味噌 小さじ1/2

▪️牛ゴボウ炒め
ゴボウ 1/2本
玉ねぎ 1/4個
牛バラ肉 50g
みりん しょうゆ さとう コショウ
12:48  |  お弁当  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
