10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秘密のクロスティーニ

2015.07.04 (Sat)




何これ?おいしい!

味付けは、塩、コショウ、レモンのみ。
材料を教えずに、お友達に出して下さい。
勘のいい人は「きのこ?」って気づくけど、だいたいみんなびっくりしますね。

先週のキッチンパーティーでも好評だったオードブルです。

先週、ごく内輪で開いた料理教室「マダム昌代のキッチンパーティー」は、キッチンのオーナーのカマタ氏も巻き込んで、とても楽しいひとときでした。

とにかく、私は従来の料理教室と違う、生徒に教えるのではなく、「もてなす」料理教室をしたかった。

そう。いかにみんなを笑わせるか、そのことに集中しましたね。「料理界の小林幸子を目指す」と豪語して。

いや、もはや料理教室ですらなかったかも。でも楽しかったなあ。またやりたいなあ。



♪レシピブログランキングに参加しています
よろしかったらポチッとお願いします

    


More・・・

材料》
マイタケ 1パック
にんにく 半かけ
レモン汁  小さじ1
オリーブ油 大さじ1

コショウ

バケット 薄め(7ミリ)のスライス 8枚
イタリアンパセリ(あれば)

《作り方》
1.ニンニクはみじん切りにし、マイタケは適当な大きさに割っておく。
2.フライパンにニンニクとオリーブ油を入れて火にかけ、マイタケを入れて、3-~4分炒める。
3.塩、コショウし、レモン汁をかけてさっと混ぜ、あら熱をとる。
4.フードプロセッサーに10秒くらいかけて荒いみじん切り状態にする。(包丁できざんでもよい)
5.バゲットを1センチ程度の厚さにスライスし、オーブントースターで軽く焼いて、ニンニク(分量外)をこすりつけ、お好みでオリーブ油を刷毛で塗り、4のマイタケをのせる。あればパセリを散らす。
06:22  |  おつまみ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
